

特定のメーカーに依存しない客観的な立場でのツールの選定支援
企業文化や営業戦略、、営業マネジメントの現状を踏まえた御社独自のSFA・CRM導入・活用プランの策定支援
SFA・CRM導入・活用プランに基づく、導入時のシステム活用範囲と詳細項目(カスタマイズ)の設計支援
御社独自の個別事情に合わせたトレーニング、研修の実施



高い投資をしてSFA・CRMを導入したものの、何の効果も生み出すことができぬまま利用するのをやめてしまった、といった企業は多数存在します。
                    それらの企業に共通するポイントは次の通りです。
| 現状分析・ 問題点把握 | 
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|---|---|
| SFA・CRMの 利用目的の明確化 | 
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| 改善チームの アサイン | 
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| 活用プランニング | 
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| 詳細設計 | 
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| システム設定 | 
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| トレーニング・ 社員教育 | 
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SFA・CRMの導入効果を創出するためには、「SFA・CRMの活用レベルを向上する7つのステップ」を各社の個別事情に合わせる形で無理なく、抜け漏れなく、適切に進めていく必要があります。
            	    MCネクストの導入支援サービスは、SFA・CRM導入の成功に向けて、御社の個別事情に合わせた完全サポートメニューをご提供いたします。









 
 


























