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SFA・CRMの導入の検討・判断は、一歩間違えるとプロジェクト全体の大失敗につながります。特にSFA・CRMのプロジェクト経験者(成功体験があるメンバーが好ましい)がいない場合は、より一層失敗する確率が高まります。最も失敗する可能性が高まるのは、SFA・CRMの導入に関する最も重要な事項を「ツールの選定」と考えてしまうことです。この考え方に陥ってしまうと、ツールそのものの機能比較やコスト比較に多くの力が注がれることになり、SFA・CRMの導入における最も重要で本質的な検討事項が抜けたままになってしまいます。
MCネクストは、SFA・CRMの導入プロジェクトをご支援することで、「多くの企業のSFA・CRMの導入成功に貢献したい」という思いから設立されました。
SFA・CRMを導入している企業のうち、実際に活用できている企業の割合は2割を切るといわれています。導入前に想定していた効果を実際に生み出せている企業は現実的には僅かであり、ほとんどのSFA・CRMユーザーが十分な効果を生み出せていないのが実状です。このような状況を鑑みて、「SFA・CRMツールの販売を目的とせず、純粋にSFA・CRMの活用を支援するサービス」が世の中には必要だと考えました。
MCネクストは、ツールを問わず、SFA・CRMの活用レベルの向上をコンサルティング・研修サービスを通じてご支援することで、「多くの企業のSFA・CRMの効果最大化に貢献したい」という思いから設立されました。
世の中に教育・研修サービスは多々ありますが、その多くは標準化されたパッケージ研修であり、幅広い顧客層に提供することが目的とされています。従って、研修内容は、提供者側の「何を伝えるか?」を軸に構成されており、「誰に伝えるか?」は重視されていません。価値のある教育研修サービスを提供するためには、お客様ごとのビジネスモデル、営業上のPDCAサイクル、歴史的背景、顕在化している問題点など、個別事情を詳細に把握した上で、カスタマイズされた教育・研修メニューを準備する必要があります。
MCネクストは、「誰に伝えるか?」からスタートし、「お客様ごとに完全カスタマイズされた教育・研修サービスを提供したい」という思いから設立されました。